世界の出来事に関する情報を“瞬時”にアニメ化する生成AIがヤバい🤖

  • 2026年3月1日
  • AI
AI
こんにちは。
世界情勢ヤバいですね、至る所で戦争が起こっていて物騒な世の中になってきましたね。
話を戻しまして最近、AI周りのマーケットを観察している中で、最近マーク・ガダラ・マリア(@markgadala)というオモシロイ方を見つけました。
Xにて重要AIニュースを毎日最速で発信しており、国内外の生成AIトレンドを解説するインフルエンサーとして有名です。
現在、この方が興味を持っているAI開発は、世界の出来事に関する情報を“瞬時”にアニメ生成する技術です。
このAI技術を見たとき、素直に「AIはもうこの水準まできてるの?ヤバすぎ」と思ったので、皆さんに紹介したいと思います。

アニメ生成AIは「才能の入り口」を一気に広げた

アニメ生成AI、すごすぎる。

たった一文のアイデアや簡易な情報から、まるでプロのスタジオ作品のような映像が生まれてくる。

そのスピード感とクオリティは、これまでの「アニメ制作」=「長い時間が必要」という常識を覆してきましたね

もう小さなアイデアさえあれば、AIを活用し個人でも作品を形にできる時代が来たんだと実感しました。

もちろん、人の手による細やかな表現や魂のこもった演出はこれからも価値を持ち続けますが、アニメ生成AIは「才能の入り口」を一気に広げた存在になった。

描けない人も、作れない人も、物語を生み出す側に立てる。

そして、創作のハードルが下がることは、表現の爆発につながる。

これは進化じゃない。革命だ‼

関連記事はコチラから↓

Google検索よりChatGPTの方が優秀?コード問題が一瞬で解決した話👨🏻‍💻

Polymarket(ポリマーケット)とは?直近の出来事を予測できる指標🎲

普遍的なスキル獲得は人生の豊かさを手に入れる必要不可欠な要素💻